07/08/27 香港

このペースで更新してたら、書き終わるまでにあと3年かかる財団法人スウェーデン交流センター 調べ)。

Thank God for the rain which has helped wash the garbage and trash off the sidewalks.

Paul Schrader,TAXI DRIVER

写真一枚貼ります。

<入国から市街地まで>
新大久保にて3万円で買った偽造パスポートがばれることなく(嘘)、無事に入国。
ガイドブックによると、空港は両替のレートが良くないらしい。
なので、5000円だけ両替(309HK$)。
エアポートエクスプレスに乗るため(To 九龍/Kowloon)、チケット購入(90HK$)。
その後、ちょっとちびって、再度5000円両替(306HK$)。
さらにレート悪いとこで両替ってどんだけ!(六本木セブンスヘブン!)
エアポートエクスプレス乗車。
空港で何処に宿泊するか決めるのにウダウダしてたので時間も遅くなり、車内はかなり空いてる。

 
約20分後、九龍駅到着。

 
駅のTAXI乗り場で、タクシーに乗り、目的地の安宿ビルへ。
TAXIが外へ出たら、雷雨で泣いた。