07/08/29 深セン

深セン上陸編の続きです。

物価が香港より安いので、香港から買い物客が訪れるようです。

駅前に羅湖商業城という大きいショッピングセンターがあります。

全体的に日本にない味付けです。

良く見ると女子がキロッてるぽいですね。

足マッサージが安そうなので、受けてきました。

足マッサージは60分30HK$。

香港と比較したら、相当安いのではないかと思います。

足マッサージを受けてたら、手の爪が伸びてるから切った方が良いと言うのです。

10HK$というので、切ってもらう。

爪を切ったら、コーティングした方が良いと言うのです。

60HK$というので、コーティングしてもらう。

・・・足マッサージより高いジャマイカ(゚Д゚;)

足マッサージが終わったら、足の角質を取った方が良いと言うのです。

20HK$というので、取ってもらう。

「No」と言えない日本人でサーセン。

角質を取ってもらったと思ったら、なぜか足の爪を切り始めている(゚Д゚)

色々受けてるからサービスの一環なのかと思ってそのまま傍観する。

そしたら、「足の爪がダメになってるから治療しないとまずいデース」とか言う訳ですよ。*1

値段を聞いたら、「150HK$アル」。

( ゚д゚)ポカーン

良く見たら、親指の生爪が4分の1くらい削られている。

これはひどい!と思って、「治療してくれなんて言ってマセーン。それに値段高いデース」と渋ってたら、足の爪が原因でひどいことになります的な写真を見せてくる訳です。

おばちゃんが「このおっちゃん、ドクターだから安心しる!」とか言うんですけど、ハイセンスなギャグだなと思いました ( ´_ゝ`)

それでも「やだやだ、ボク治療して欲しいなんて言ってないもん!」と泣きながら抵抗してたら、おっちゃんとおばちゃんが相談し始めて、「おk。130HK$にしマース」。

ここで拒否しても、削られた生爪は回復しないので、最後まで治療を受けることにする。

合計250HK$。

どう考えても抱き合わせ商法です。本当にありがとうございました。*2

最後に、5回来店で1回無料のポイントカード渡されました。

マジレスすると、5回も来ないと思います。m9(・∀・)

おっちゃんとおばちゃん良い笑顔デス(;´Д`)




玉置成実 - ごきげんだぜっ! ~ Nothing But Something ~ (feat. Ken (Da Pump))

続く。

*1:当時は足の親指の爪が黒く変色してました。別に支障もないので放置していたのですが。

*2:現在、親指の爪は綺麗になってます。あのときは疑ってスミマセンでした。