07/08/29 深セン

深セン上陸編の続きです。

まずは、花膠小籠包。
花膠とは魚の浮き袋のことらしい。
梅風味のたれに付けて食べるのれす(*゚∀゚)


次に、五香威水角。
要するに、中華風ピロシキ的な何か。
揚げてあるので、ケチャップだと思って付けたものが味噌(ノ∀`)

最後に、蒜香菜肉包。
見た瞬間、食後のデザートに花巻の悪夢がよみがえる(゚Д゚)ヒー
その正体は、にんにくの効いた肉まんです。まいうー(・∀・)

写真を撮り、メモをとりながら食べる客は珍しいらしく、半径1メートル内に店員が2人立ち、こちらをじっと見ています。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

店内のポスターに「土日祝を除く14:30-17:00。「頂」を除く小籠包系全品3.8CNY」と書いてありましたが、これは結構お得だと思います。

漢字から推測しただけですので、間違っていても責任は負えませんが(´・ω・`)

お会計は、50HK$渡して2HK$のお釣りを貰ったので、48HK$ということになりますね。

計算してみると、「頂」15CNY+「中」7CNY+「小」3.2CNY+8CNY(茶)=33.2CNY。

サービス料10%を加算して、CNY→HK$の為替補正をかけてっと・・・40HK$いかねえ('A`)*1

でも、50HK$としても安いよ!m9(・∀・)ビシッ

Panxi Restaurant(泮溪酒家)の外観。


次はお土産を買うです。


中華風ピロシキと肉まんの具材が気になる方、続きはwebで↓

070829 Shenzhen sightseeing



アイドルマスター 〜Pretty Girl〜

続く。

*1:記憶とか計算とかが間違ってたらごめねごめごめ。