07/08/28 香港

今年のことは今年の内に、ということでね。
香港旅行記2日目の続きです。
a symphony of lightsも終わりまして、ぷらぷら歩いてたら、屋台発見!
シウマイっぽいです。(8HK$)
食感だけは確かにシウマイでした。
ただし、具がなかったと記憶しております。

シウマイ食べて、また歩き出す。
突然、男性から話しかけられる。
男性「ポピュッポポピュポポポポ」
ボク「!?」
戸惑っているボクを見て、連れの女性が話しかけてきた。
女性「ヤパン?ニホンジンデスカ」
ボク「い、いえす」
女性「ゴメンナサイ、サヨウナラ」
ボク「・・・」
その場から歩きだすボク。
女性「チョトマッテマッテ、アナタカコイイデスネ」
ボク「さ、さんきゅー」
修造「はい終わったよ!1回目のモテ期終わったよ!」
意味分からねえ(ノ∀`)
香港滞在中、同様に何度か中国語で話しかけられたのですが、現地の人に見えるのでしょうか。
ガイドブック片手にカメラ首から提げてメガネかけてポスター挿したリュック背負って財布バリバリいわせてラーメン食べながら歩いてるんだから、典型的日本人に見えるはずなのに(だいぶフィクション


天体観測イベントぽい何かが開催されていて、多分香港の女子アナが取材してました。
日本だったら、携帯片手に「イェーイ!かあちゃん見てる?」というような状況になると思われますが、香港ではそんなことはないみたいです。


夜のブルース・リー李小龍)。

そのまま尖沙咀(Tsim Sha Tsui)駅に向かう。
横断歩道、すごく広いです。

オクトパスカード交通機関やコンビニなどで使えるプリペイドカード)を購入。(150HK$)
夕食をとるために、中環(Central)駅に向かいます。
地下鉄の中は、こんな感じです。
結構きれいですね。

まだ続きます。ごめねごめごめ。


他の写真はwebで↓
070828 HongKong sightseeing